小山 陽子

私も仕事でグーグルアドワーズを利用している。
本書は、グーグルアドワーズの設定方法を中心に書かれている。
また、無駄なクリックを減らす(コンバージョン率を上げる)ためのノウハウもかかれている。
ただ、出稿する広告のタイトルや内容はわずか10数文字であり、そもそもクリックされるのが至難の業だと思う。
これらについては、書かれていない。
確かに検索結果の横にある広告をクリックするのは個人的な経験でもそんなにない。
あのわずかな文字数で目を引くには、プロのコピーライターが必要だと思われるが、そこまでしなくても成功している人も多々存在する。
コンバージョン率を上げるのは日々広告文言や検索キーを変更して、結果を考察していくことが大切だということです。
何事もこつこつと努力が必要ですね。