2006年05月22日

海が見える温泉(犬吠崎)

海が見えるを探して犬吠崎観光ホテル(http://www.inubou.co.jp/)にいった。
田舎的な細い海岸沿いの道を通ってたどりついた。
ちょっとカーナビがなかったら迷ったかも。
ただ、犬吠崎に近づくにつれて大きな看板がいくつもあるので、そんなに迷うことはないだろう。
の海が見えるランキングで6位だそうだ。

建物は一見パッとしない。古くはないが、ある程度歴史を感じるホテルだ。
入浴料1200円(平日は1100円)を払って温泉へ。
(バスタオル、小タオル、シャンプー、ボディーソープ、ドライヤーは常備されていた。)

目の前はまさしく海!
内湯が1つと露天が大小ひとつづつ。
すぐ目の前は砂浜、左手には犬吠崎灯台、180度広がる水平線はすばらい。波の音を聞きながらウトウトできて、とても気持ちよかった。
残念のなのが、露天の湯船につかると目の前の透明な塀を通して景色をながめるのだが、汚れていていまひとつ邪魔になる。

といっても、海の壮大さと波音はとても心地よい。
あと、露天の前の砂浜は物理的にも一般の人が入るのは難しそうだったので、目の前に知らない人が歩いているといったことはないと思う。ご安心を。


posted by kuny at 01:41| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『kuny』様

はじめまして!
ブログ楽しく拝見させて頂きました。
大変楽しく読ませて頂きました。

最近、『ブログタイトル』のような面白いブログは、修正・加筆して電子書籍として販売するとヒットすることがよくあります。

そして、無料で登録できる電子書籍でヒットしたら、次はそれをそのまま商業出版化する、という流れも出てきています。

そこでお願いがあるのですが、商業出版のアシストもしているでじたる書房で、あなたのブログを販売してみませんか?

■TOP:http://www.digbook.jp/
■ライター登録ページ:http://www.digbook.jp/writers_site/
■ライター登録者数:1834人
■総書籍数:6374冊

ご登録、販売にあたり費用は一切無料です!
お待ちしております!
Posted by でじたる書房 at 2006年05月31日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

石和温泉 ホテル石風さん紹介^^
Excerpt: ホテル石風さんは 〒406-0023 山梨県笛吹市石和町八田195 に位置していますよ^^ 中央線 石和温泉駅より徒歩8分位で 中央高速道 市宮ICより10分位のようです ホテル石風さんのおす..
Weblog: 石和温泉旅行レポート館
Tracked: 2006-06-21 14:55

レインボーヒルズカントリー寄り道編
Excerpt: チョット寄り道して犬吠崎にも時間が有ったのでよってきました。もっと調べてからいけばよかったです。断崖絶壁にある灯台とそこから見る海は迫力ありましたが、灯台の所にある食事何処とかお土産は閑散とし..
Weblog: ゴルフとうまい店
Tracked: 2006-08-20 19:53

ランチ
Excerpt: レインボーヒルズカントリークラブに夫婦でゴルフ旅行に来てます。予想通りお盆の千葉は空いていて渋滞なしで二時間かからずに銚子に到着。お盆の旅行は千葉が空いてていいですよ。 ランチは銚子..
Weblog: ゴルフとうまい店
Tracked: 2006-08-20 20:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。